Google chrome  変わった!

はてなブログを始める時に、下の子からchromeにしなさいとアドバイスがあった。

そんなのちっとも知らないけれど、言われるがままに乗り換えてそれをずっと使ってきた。

それが今日、画面を見たらヘンなことになっている。

いつもの画面と違うし、そのうえGmailが見当たらない!

どこか知らないサイトに行ってしまったみたいで焦った。

よく見ると更新してデザインが変わったようなんだけれど、その変化についていけない。

マウスを画面でぐるぐるして、どうしようか困ってしまった。

すっかりこっちがフリーズ状態↴。

マウスをグルグルしているうちにどうにかGmailを見つけ、chromeは変わったんだなと

少しづつ納得。

変わる時には前もって言ってよ、の気分だけどパソコンを使い慣れている若い人はこれは普通の事なんだろうな。

 

この間は、はてなのトップページの文字が青っぽい色から真黒になったような気がしていた。

ボケてるせいかなと思ったり、目が悪いのかなと思ったり。

やっぱり変わったよなと考えたり。

 

chromeも使い慣れるまで暫くかかりそうだけれど、考えてみれば新しいって素敵なこと!

この歳になると新しい出会いなんて滅多にあるもんじゃない。

新しいchrome、ドキドキしながらお付き合いしよう。