東京から福島へ

今週のお題「私の年末年始」

 

これから下の子が東京に帰省して友人と遊んだり買い物をする予定だ。

その合間には父と母の相手もしてくれるらしい、お礼に服でも買ってあげなくちゃいけないかな。

そして1月2日に京都に帰る。

 

今年は休みが長いから、その日におとうさんと福島の我が家に様子を見に帰る予定を入れた。

福島に帰ったらきっとまず雪掻きが待っているだろう。

なによりとっても寒いに違いない。

でも様子を見に行かなくちゃね。

雪が無ければ秋に植えてきた玉ねぎとかぶれ菜の畑の草取りをしたいけれど無理なような気がするけれど。

長く家を留守にしているから電気のアンペアを下げていてエアコンは1台しか点けられない。

寒さに耐えられるかな~。

 

長いようでもあっという間の年末年始になりそうだ。