貯筋

太ったね!と言う子供のLINEにショックを受けてお散歩の距離を伸ばしてみた。

痩せる為と言うより貯筋の為だけど。

 

鏡を見てスタイルをまじまじと見る。

言葉で表すなら手足短し胴太し、根っからの日本人体型だ。

これをこれからボンキュッボンで手足の長いモデル体型に変えるのは無理!どうする事も出来ない。

でもこれからの老後に備えて筋量を維持する事は出来る。

そう自分に言い聞かせてお散歩の距離を伸ばしたのだ。

少しずつ寒さが和らいで、春の日を浴びて歩くのは楽しい。

これで貯筋も出来てついでに少しでも痩せられるならなお嬉しい。

 

けれど困ったことに夕ご飯は少し歩くの伸ばしたせいで今迄よりももっと美味しくて、適度な運動過度の食事になりつつある。

これじゃあ痩せるどころか太るかもしれないけれど、せっかく歩く距離を伸ばしたから暫く様子を見てみよう。

 

成人病検診の結果はどこも異常なし、毎日1粒の薬も飲まずにいられるのは健康の証。

美味しく食べてぐっすり眠り貯筋を増やして老後に備えるのだ。