宅配さんは大変だ!

下の子からおとうさんへのバレンタインのプレゼントは三陸産の生牡蠣だよと連絡があった。

おとうさんはチョコを食べないから。

けれど届かず↴。

念の為を考えて今日の午前着便を指定してくれたらしいけれど来ていないのだ。

母からも念の為に今日午後1便着でチョコと食糧を送ってあげたのにまだ来ないよと連絡が来た。

どちらもどこかの渋滞にハマっているみたい。

 

先週も今週もとんでもない大雪で宅配さんは困っているだろう。

2週続けてこんな大雪なんて誰も思ってなかっただろうし。

牡蠣が届くと聞いていたから夕ご飯は牡蠣フライと考えていたけれど無理みたい。

牡蠣フライは明日に延期、たぶん明日には届くはず。

 

下の子への荷物も明日には届くと思う。

半切りのキャベツや玉ねぎはいつ届いても良いけれど、一緒に入れたバナナは寒くて黒くなっているかもしれない。

でも食べられるからね、大丈夫。

 

上の子からのプレゼントはナッツが届いていた。

こちらは雪が降る前だったから問題なく到着。

 

毎週道路まで真っ白で宅配さんは大変だ。

バレンタインで荷物もいつもより多かったのかも。

何より事故に気を付けて、プレゼントはゆっくり待つことにする!