野菜値上がる

雪が一段落した日曜日に買ったキャベツは198円だった。

それが今日スーパーに行ったら280円。

100円近く値上がりしていた!

それ以外の野菜も随分と値上がりしているようだ。

でも水曜日からの雪の予報は消えて曇りになっていた。

解説でも低気圧は本州から離れて通過するから雪は降らないと出ていた、よかった!

 

下の子供に出した荷物もネット追跡でみたら、不在持ち帰りになっていて配達になっているみたい。

仕事中で受け取ってはいないみたいだけど、そこまでは行っていると確認できて一安心だ。

国道の不通区間も無くなったみたい、これ以上雪は降らずに少しずつ普段の生活に戻って良ければよいね。

 

これからは軒下要注意!屋根の雪が一気に落ちて危ないから。

足元は気を付けても上は見て歩かないからね、とっても危険なのだ。