子煩悩

今週のお題「あまいもの」

 

「あまーいもの」と言ったら家のおとうさん、子供たちに甘い!

上の子が生まれてもうすぐ28年下の子が生まれて26年、たぶん子供たちの事を1度も怒った事が無いんじゃないだろうか。

もちろん子供たちのしたことが気に入らなくてグズグズ言うことはあった。

でも子供本人を怒ることは無かったような気がする。

大きな声を出した事も無し、怒鳴った事なんて全然無いのだ。

 

子供たちが小さい時にはお誕生日に〇〇が欲しいんだよねなんて言う話が聞こえたりしたら、まだお誕生日が来ていないのに買ってきたりして、ホントに甘い。

その上おとうさんは「家の子たちは本当に良い子で何があろうとも日本一、いや世界一だ。」と言うのだ。

困ったものだ。

 

そんな事を書いていてよくよく考えたら、結婚して30年以上1度も怒られたことが無かった!

もしかして1番甘やかされているのは子供じゃ無かったのかも?