鍵盤ハーモニカ

鍵盤ハーモニカ、ピアニカ、メロディオン、どれが正しい名前なのか知らないけれど、上の階の子供が練習をしている。

きっと夏休みの宿題なんだね、同じ所で閊えてるみたいだけどうまく弾けるようになるだろうか。自分の子供のように心配だ。

この間は、ベーコン何枚使うかお母さんに聞いていた。3枚でも5枚でも良いような感じがするが、お母さんの指示道理じゃないといけないんだね、大声で聞いていた。

チャーハンは美味く作れただろうか。

夏休みは子供が1日中家にいるから賑やかだ。上の階の子供たちは1日1回は兄弟げんかをしている。もっと多い時もあるが。

それまで仲よく遊んでいたようなのに、気が付くと妹が泣いている、お兄ちゃんはいじめているつもりは無いようだけど、小さい妹は泣いてしまうのだ。

ベランダを開けているから良く聞こえる。

でも、けんかが出来る兄弟がいるのは良い事だ。そのけんかで色々学んでいるよ。

それにしても子供って何事にも一生懸命、見習わなくちゃ。