帰省

明日から我が家に帰るため支度を始めた。

と言っても、着替えや日用品はほとんど置いて来ているため持って行くものは無い。

留守の間我が家を覗いてくれているお隣さんへのお土産ぐらいだ。

しかし、心配事もある。草と虫だ。

この間帰ったのは6月半ば、きっと草が茂り虫が巣を作っていることだろう。

家の中に虫が入らないように、強力殺虫剤を吊るしてきたが効いているだろうか。

玄関脇に植えてあるラベンダーは通り抜けられないぐらい暴れているな。

20日までいる予定だから草取りに励んでこよう。

ただ、我が家に帰るのは良いもんだね、お仕事疲れのおとうさんにはゆっくり休んでもらいたい。

旧来の友人と羽目を外す酒飲みの予定がもう入っているようだけど。