不明金

家計簿をつけている。

結婚して暫くは家計のお金の流れを見極める為だったけれど、パソコンを買ってからはパソコンに慣れる為にと家計簿をつける意味が変わってきた。

パソコンでつける最大の利点は自動計算で金額に間違いが出ないところ。

いつも1円単位まで合っている。

ところが昨日320円の不明金が出てしまった。何に使ったのか覚えていない。

その時思い出せなくても夕ご飯を作っている時とかお風呂に入っている時には思い出すのに、今回はどうしても思い出せない。

320円の不明金はその他の支出で記入され昨日の家計簿は締めているけれど、ちょっと不満が残っているのだ。

喉の奥に小骨が刺さっているみたいな感じだ。

たぶんレシートの出ないお店で何か野菜を買ったんだと思うんだけど・・・。

今日になっても思い出せない↴。

あー、早く思い出したい。でもこれはボケの始まりなんだろうか。