福島大交流フェア

一昨日、昨日とひきこもって年賀状を仕上げていた。

年賀状も出来上がったし、さすがに今日はどこかに出掛けようかという事になり国際フォーラムで行われている、福島大交流フェアに行って来た。

f:id:yayoi50:20131223111915j:plain去年は15,000人が来場して盛況だったイベントだとか。

午前11時に始まったばかりなのに行列が出来ていて随分沢山の人が来ているみたい。

イベント会場の中は市町村ごとのブースに分かれて観光案内なんかをしている。

もっと野菜や名産品の販売があったら良いのにな。

 

こちらは会津三島町のかご細工。

f:id:yayoi50:20131223115127j:plain

 

こちらは会津若松市のブース、会津木綿で作った製品などが並ぶ。

f:id:yayoi50:20131223115419j:plain

  

こちらは伊達市五十沢地区のあんぽ柿、干し柿だけど硬くならないように作られている。

f:id:yayoi50:20131223115704j:plain

 

自宅用に南会津の肉厚椎茸と打ち豆、五十沢のあんぽ柿を買って帰宅。

f:id:yayoi50:20131223134030j:plain

 

B1グランプリ2013で優勝した浪江焼そばや会津のご当地グルメソースかつ丼を食べられるイートインのコーナーもあったけれど、凄い混雑で退散。

福島に帰った時に食べてこよう。