おとうさん引退を考える

今日は有馬記念、1年最後のG1レースだ。

おとうさんは競馬が趣味、負けてばかりだけど楽しんでいる。

今回は強くて人気の高いオルフェーヴルがラストランだった。

普段の競馬はしないけれど有馬記念だけは馬券を買うと言う人も多いんじゃないだろうか。

それだけ人気のレースなのだ。

 

有馬記念の結果はハズレだった。

人気と期待に応えてオルフェーヴルが1着だったけれど2着を当てられずに散ってしまった。

まあいつもの事だからいいんだけれど。

 

ところがLINEで子供たちと競馬のやり取りをしたら、上の子が的中していたことが分かってショックを隠し切れない。

上の子は4-6の1点買いで的中していたから・・・。

何で1点買いでそこなの?とはおとうさんのセリフ。

やっぱりこれを契機に競馬は引退だなと言ってはいるが、どうだろう。

 

年明け早々の金杯で競馬初めの予定だったけれど、それはどうするんだろうか。

でも金杯で馬券を買う時はまず上の子に指南して貰らわなくちゃいけないな。

数年前の金杯で上の子は万馬券だったもの。