トマト

トマト好き。

ちょっと小さくて高い、そしてとっても美味しい最近のトマト。

桃太郎トマトが流行りだった頃、それはそれで美味しかったんだけど、

もっと美味しいトマトを食べてしまうと、それにしたいよね。

皮は意外と固い、それがいいのよ。そしてしっかり酸っぱい、後から甘ーい。

お財布の中が寂しくても、つい見かけると買っちゃうよ。

 

トマトはそのまま食べます。ざく切りにして、お皿に盛って。

おとうさんは塩を振るけど、美味しいトマトはそんなの要らない。

トマトダイエットなんてのもあるみたいだけど、たくさん食べたら身になるよね。

だけど今日はたくさんトマト食べよう。

美味しいかな!