娘が来るから

上の子が友達の結婚式のため、婿さんと泊りがけで来ることになった。

社宅はそう広くないから、上の子夫婦は泊りがけでは来ないだろうの予想に反して、2泊希望だ。

これは大変、下の子は泊りがけで引っ越し手伝いにも来たから、1組布団はあるが、足りない。それに、ごちゃごちゃの奥の部屋では婿さんに申し訳ない。

急遽、奥の部屋を片付け、パーテーションで仕切ることにした。パーテーションはもとから付いていたが使う人のいない部屋で出したことはない。

荷物を部屋から出し、敷いていたカーペットを剥がし、パーテーションをセットしてもう1度カーペットを敷き直す。汗だくの片づけとなってしまった。

ネットで買い足し2組用意した布団を入れ、まあ良いだろう、納得。

それに下の子は夏に東京の会社に出勤予定で1~2週間来るらしいから、このまま使えばちょうどいい。

今度は買い物だ。まず、灰皿を買ってこなくては。誰もたばこを吸わない為、引っ越しの時持ってくるのを忘れた。

ご飯は何にしよう。そして銀行にも寄って、おとうさんも何時に来るのって楽しみにしてるし。

日曜日はみんなでランチ何食べるって心配してる。独立した子供が帰るのって良いもんだね。