汗ふきシート

とっても暑い。

立っただけで汗が出る。しかしどんなに暑くてもおとうさんは仕事に行く。もちろん。

仕事場にエアコンは入っているがクールビズ、仕事を始めてもすぐ汗は引かない。そんな中若者がなんか紙でふきふきしてるのを見たようだ。顔とか首とか。

今までそんな物に興味を示さなかったが、満員電車で加齢臭でも気になったんだろうか。帰ってきて、ふきふきするの欲しいという事になった。

そこでドラッグストアに買いに出掛けたが、いろんな種類があってどれ買っていいか分かんない、二人揃って。

で今来てる下の子に聞いてみました。どれがいいかな?

下の子によると、結構匂いが付いてるらしい。それは匂いは強くないほうがいいかな。

よし、無臭に決定。これで、明日から、会社でふきふき出来るぞ。

ところが帰ってきて使い心地を聞いたら、アルコール臭いと言う。

そうなんだ、使ってみないと分かんないね。自分好みの1点を見つけるのって難しい。

ふきふきは使い始めたばかりまだ暫く続く、今度買うときは微香にするか。