寿命が尽きる時・冷蔵庫編

冷蔵庫が壊れる時、それも突然やって来る。

初代の冷蔵庫は冷凍庫になった。

みんなが冷蔵庫と言っているのは冷凍冷蔵庫、それが壊れて冷凍冷凍庫になった。

冷蔵庫に入れた物が凍る、マヨネーズやソース以外はほとんど凍った。

出した生卵が凍っているとかなりびっくりするし使えない。仕方ないから買い替え。

2代目はただの箱になった。

扉を開けると灯りはつく、でもアイスはドロドロになっている。

コンプレッサーが唸っていない、ただの箱。

この時は下の子にきちんと冷蔵庫締めなさいと注意したりして、子供にすればいい迷惑、冷蔵庫が壊れているって気が付かないから。

でもこれは無料修理期間中だった為、無事に修理され生還した。

しかしどんなに大事に使っても壊れる時はやって来る。

次に水漏れが発生した。

この冷蔵庫は自動製氷ではなかった、水を冷蔵庫の中に入れたりしない。

それなのにすごい水漏れ、この水はいったいどこから来るんだろう。

暫くの間お風呂の足ふきを敷かれ使われたけど、冷蔵庫を置いていた床が浮きてゴワゴワになった為やっぱり買い替え。

現在3代目の冷蔵庫を使用中。

けれどこれもいつか壊れる、それは仕方のない事。

でもそれまでは大事に使って頑張ってもらおう。