さんど豆届く

さんど豆が母から届いた。

さんど豆は絹さやのこと、福島では露地物が今頃収穫されるのだ。

一緒に蜂蜜も入っていた。これも地元産、原発事故以来随分心配されているけれど蜂蜜から放射能は検出されていないらしい。

何よりとっても美味しいのだ!

f:id:yayoi50:20130613164243j:plain

 

ついでにお米やトマト、玉ねぎなんかも入っていたけど子供はいつまでたっても子供なんだな。

荷物届いたよと電話をしたら美味しく食べてねと言われてしまった。

胡瓜やトマトはまだ露地物は出来ていない、きっと買って入れてくれたに違いない、東京で買った方が安いと思う。

でも有難く頂こう、貰うのも親孝行のうち!