茄子

お絵描きを暫く楽しんでいたが、ニックネームも付けられるようなので考えてみた。

自分で自分のニックネームを考えるのもなんなんだけど、いい感じに枯れていて誰も付けていなさそうで自分にあってる感じの名前?

考えた結果「茄子の漬物」にしてみた。

何かぴったりて感じ!どうだろう、自画自賛?

 

そこで今日は茄子を書いてみた。 

 f:id:yayoi50:20130718211030p:plain

茄子の漬物を色よく味よく上手に作るのは難しい。

美味しい茄子の漬物と言えば、泉州の水茄子とか山形の薄皮茄子とかが有名だけれど、どちらも結構良いお値段。

だから毎日食べようかと思うと家で漬けるしかないのだ。

安い茄子を美味しく漬けるのが夏の日課になっている。

それは茄子の漬物がおとうさんの大好物だから! 

追記)

おとうさんにニックネームの話をしたら、漬物よりお漬物のほうがいいよと言われた為、すぐさま改名!

ニックネームは茄子のお漬物に変更になりました。