買い過ぎて食べ過ぎ

おとうさんと二人暮らし、二人とも食欲旺盛。

今日は玉ねぎ2.5キロとじゃが芋2.5キロ、里芋2キロを買い込んだ。

それ以外にもいろいろ、勿論1回では運びきれなかった。

こんな時はチャリンコがあったらなあとも思うけれど無いんだから仕方ない。

おとうさんが運んでくれるんだから良しとしよう。

でも買い込んで玄関に置いたらかなりの量、買い過ぎ反省だ。

二人とも食べ過ぎでその結果がお腹に付いてきている。

何を食べても美味しいのがいけないのか。

 

今日の夕ご飯はやっぱり安売りで買ってきた2杯の烏賊のお刺身と内蔵の焼いたもの。

それから里芋と烏賊の足と耳を煮よう。

烏賊の内臓を焼くとそれでけで美味しくておとうさんのお気に入り、お酒の肴に持って来いなのだ。

烏賊だけで3品と大根の漬物とキャベツのサラダ、どれも安売りみんなしっかり食べてしまう。

安く美味しく、結果食べ過ぎ。

買い過ぎるから食べ過ぎてしまうのか、ここを反省してお腹周りを改善しなければいけない!