ダウンコートはまだ早いんじゃないかな?

11月に入り朝晩はすっかりひんやりして秋も深まったと感じる。

でも日中は良いお天気、動くと汗ばむほどだ。

けれど、最近ダウンを着ている人を良く見かける、暑くないのかな?

この気温でダウンを着ていたら冬になってもっと寒くなったら何着るんだろうかと思ってしまう。

今から厚着し過ぎなような気がするんだけど、そんな事無いのかな?

朝早くの通勤なら薄手のコートぐらいは必要かもしれないけれど、歩いたら暑いと思うの。

それとも季節の先取りが何よりもお洒落だから、その為に暑いのを我慢してダウンを着ているんだろうか?

お洒落の為、それならなんとなく分かるような気がする。

真似はしないけれど。