椎茸美味しい

福島大交流フェアで買ってきた椎茸はとっても肉厚大きかった。

おとうさんは大きいまま食べるのが好きだから1回は椎茸鍋にして二人で大きな椎茸にかじりついた。

f:id:yayoi50:20131223185945j:plain

 

もう1回は挽肉を乗せてオーブン焼きにしてこちらも大きいままかじりつく。

一緒に買ってきた打ち豆はひじき煮にしてみんな美味しく頂いた。

f:id:yayoi50:20131224202813j:plain

  

椎茸は軸の所が1番好き!

普通は切り取って捨ててしまうんだけど、そこに椎茸の美味しい汁が詰まっていて大好きなのだ。

二人でハフハフ、熱いのを我慢してかじりつく。

とってもお行儀が悪くて外では出来ない食べ方だった。

 

沢山あった椎茸はもう無い。

また大きな椎茸を見つけたら買って来てかじりつくぞ!