とっても寒!

大雪警報の東京はとっても寒い!

風も出てきて体感気温も下がりっぱなしだ。

外階段の社宅は郵便を取りに行くのも大変だ。

f:id:yayoi50:20140208163659j:plain

f:id:yayoi50:20140208163714j:plain

サンダルでは廊下も階段も歩けないほど雪が積もっている。

風で吹き溜まりになってしまったのだ。

去年も雪は積もったけれどこれほどひどくは無かった。

雪掻き棒を持って来ていないから100均の塵取りで雪掻きをしたけれど、腰が痛くなって断念。

雪なんてめったに降らないところの積雪はつらいばかり…。

 

こんなに寒いのに、はしゃいでいるのは子供たち。

雪の中で遊んでいる。

 

この雪に1番ヤキモキしているのは選挙関係者だよね。

明日の朝まで雪が残れば投票率はかなり下がるんじゃないだろうか。

 

天気予報では明日には雪も止んで10度を超える気温になるらしいけれどホントかな?