今日からお盆

今日からお盆休みのところも多いだろうか。

忙しいおとうさんも明後日からどうにか休みが取れそうだ。

墓持ちとしてはこの時期お墓掃除をして墓参りをすることが大切な年中行事だけれど、どうにかこなせそうで良かった。

ついでに兄弟の顔を見て近況を報告しあってこよう。

いつもなら高速バスで帰るところだけれど、渋滞が心配なため新幹線で帰ることにする。

草が茂っていないか虫が出ていないかたまに帰るから心配だけど、やっぱり我が家に帰るのは嬉しい。

草がみっちり生えていたら草取りはおとうさんにお願いする事にしよう、手が痛くなると大変だから。

 

明日から1週間お盆休みでブログ更新はお休みしまーす!