暑さは続く・・・

今日あたりから少しづつ暑さが引いて行くはずだったのにやっぱり暑い。

お盆前に用事を片付けようと思っていたのに出掛ける気になれず、家でグータラしている。

そうするとブログのネタが無い、困った。

そこでネットで何かないかなーと見ていたら、ヤフーの気になる記事斜め読みのコーナーに「ダメ嫁になる女5パターン」を見つけた。

自分はどうだろう?考えてみた。

1、失敗を認めない女

  普通ね、自分から謝るってそうないよね、もちろん。

  おとうさんに謝ってもらいたい。

  いつでも謝るのはおとうさんに決まっている、家の場合。

2、他人任せの女

  たぶん、何でも自分でしないと気が済まない女だと思うな。

  もう少し他人に任せればいいのにと回りで思われてると思う。

  融通が効かないって言うか、ダメ嫁と言うよりダメな人かも。

3、金銭感覚が狂っている女

  基本ケチ、倹約家ならまだしもケチ過ぎる。

  過ぎたるは及ばざるがごとし、自分でもガッカリするんだなケチで。

  これも方向は違うが狂っているのかも。

4、面倒くさがりの女

  家の仕事はなかなか捗らない、でもおとうさんがしたんじゃ気に入らない、この   ギャップが埋められない。

  本当はとことん面倒くさがり、生まれ持ったもんだから変えられないのよ。

5、飽きっぽい女

  飽きるどころか始まらない、何かを始めるってホント面倒。

  飽きっぽいと面倒くさがりは繋がってるな。

 

「ダメ嫁になる女5パターン」自分的には大いに当てはまっていると思ってしまった。

これでよく30年も嫁を続けられたと考えてしまうけれど。

そして30年も続いているから思う、結婚は1人でするもんじゃないと。

どんなダメ嫁でも夫に恵まれればうまくいくのだ。

と言うよりダメ嫁にしているのはダメ夫なのかもしれない。