猛暑、酷暑、炎暑

暑い!とっても暑い!!

暑さは夜中続いて朝から猛暑、特にベランダは茹るほど暑い。

そのせいか毎日水をあげていた娘から去年貰った母の日のプレゼントのカーネーションが枯れてしまった、がっかり↴。

 

室内はエアコンを1度切るとすぐ暑くなってしまうからつけっぱなし、ここまで暑いと仕方がない。

でも昨日と大きく違うのは雷が来たこと、雨が少しだけ降った。

ここに降った雨は少し過ぎたからか、返って蒸し暑さが増したかもしれないけれど。

この燃えるような暑さは少しずつ引いて行く予報が出ている。

30度ぐらいなら我慢できるんだけど、早く涼しくなって欲しい。

 

旧のお盆がもうすぐだ。

お盆が来ると秋の入り口が見えてくる、何より夜が早くなる。

たぶん、日本中で秋を待っているよねえ。

早く来い来い、美味しい涼しい秋♫