おとうさんのカバンを探す

おとうさんの使っている通勤カバンが壊れてきた。

もうずいぶん使ってるから仕方ないか。

この際、新しいの買っちゃおかなあ。来月は父の日がある、そのプレゼントにしよう。暇だったので、検討を始める。

毎日お弁当を持っていくから、薄型じゃだめだ。

お弁当は、横にすると汁漏れするからここは譲れない。

かといって、大きくて重いのはよろしくない。

やっぱり、見てみないと決められない。

銀座のメンズ阪急や三越を覗いてみたが、あまりの値段の高さに尻尾を巻いて逃げてきた。

桁が違うよ。安いのお願いします。

高いの買えば定年まで使えるよ、と言われそうだが、5000円ぐらいで済ませたい。

白髪の会社員だから色は黒だよね。ディスカウントショップでいいかな。

おとうさんのカバン、こんなに値切られてるって本人は知らない!