色移り

洗濯したおとうさんの下着がなんか黄色いような気がする。

気のせいかなとも思ったがパンツも黄色いか?何かの色移りだろうか?

考えられるのは新しく買って、初めて洗濯した黒のズボンだ。でも黒だよ、普通黒く色移りすると思うけどな。

でもこのまま乾かしてしまうと、ちょっと酷い事になりそうなので、まず、酸素系の漂白剤につけて様子を見た。

お昼ぐらいになっても黄色いまま変わらず、仕方ないので今度は塩素系の漂白剤を薄めて使う。

塩素系やっぱり強力、2時頃にはどうにか白くなり、再度洗濯、干しました。

しかし、今時色移りなんて珍しい。安売りにしても困ったもんだ。

怪しい黒いズボンは今度から色移りしてもいい足拭きマットとともに洗おう。

白いシャツとは絶対に洗わないぞ!