梅雨明け

梅雨明けが発表された。暑い。

昨日までは連休でおとうさんが居た為、日中もエアコンをつけていた。おとうさんは暑さに弱いのだ。

今日はもちろんおとうさんは仕事、だから帰るまでエアコンは無し、暑いけど。

パソコンの為にエアコンは必要らしいが、まだイケるだろう。

今頃になり雲が出てきてどうにか乗り切れそうだ。

昨日まで吹いていた強い風も収まり、そよ風になった。窓を開けていればどうにかなる。

決して節電に協力している訳ではない、今までもずっとそうしてきたしこれからもそうだろう。

どんなに暑くても食欲は落ちず、夏痩せもせず、アイスなんか食べるから余計に太ったりして、やっぱり昼間のエアコンは要らないな。