メモ紙

少し前から、いや随分前から物忘れをよくする。

今も明日の予定にエアコンの掃除と書いてある。毎日使っているのに暫く忘れていた。

その防止の為にメモ紙が置いてある。印刷に失敗したり、お知らせとしてポストに入っていた裏が白いチラシなんかを8ツ切りにした、手製のメモ紙だ。

いつも電話と脇とパソコンの上に置いてある。

ちょっとした事でも書いておき、用事が済むと捨てる。

買い物なんかも書いておく、買わずに帰る事なんかもよくあるからね。

毎日のメニューも書き出して足りない物を買うんだけれど、それでも忘れる物があるのは何でだろう。

その都度自分にガッカリするけど、忘れ物を全部なくすのは無理でも少し減らさなくちゃ。