オレンジ色

東京は今朝寒かった。

洗濯物を干していたら上着が欲しいぐらい寒かった。

ので、おとうさんにセーターかカーディガンを買ってあげようと思って出掛けた。

結局やっぱりユニクロ・・・。

そこでおとうさんの好きなオレンジ色のカーディガンを購入。

どう見ても派手、でもこんな色が好きなのだ。真っ赤、ショッキングピンク、オレンジ、普段着は明るいハッキリした色で埋め尽くされている。

もちろん小物もそんな色、「どーなの!」と思うけどそれがよく似合うんだな。

だからおとうさんは遠くからでもよく分かる、目立つ人なのだ。

明るい色は気分を楽しくしてくれる、おとうさんに負けずに小物は明るい色にする事にしている。歳をとったから尚更だ。