贈り物が届く

バレンタインのプレゼントに届いた丸鶏は生だった。

美味しく作ってね、とのこと。

同封のレシピを見てお料理しなければならない。大変だあ。

なにより1回では食べきれないんじゃないか。

嬉しいが、ちょっと考える。

ローストチキンがお勧めらしいからそれで1回食べて、次の日骨と残ったのでスープにするかな。

そしてこれからおばあちゃんからも荷物が届く予定、名物油揚げと白菜だ。

これは別にバレンタインのプレゼントでは無いけれど、前の白菜が無くなっただろうと送って来るのだ。

油揚げはどうせだからと20枚ぐらい届く、たぶんがんもどきも20個ぐらい入っているはず、有難く頂く。

食べ切れない物はすぐ冷凍するけれど、2人だからと言っても沢山送って来るのだ。

来月はおばあちゃんのお誕生日があるから甥っ子の合格祝いと一緒に今度はこちらから荷物を送る予定。

婿さんと下の子にはこれからチョコを贈る、贈り物が行ったり来たりだ。