買い出し

今日から松坂屋ではんぱ市が始まった。

去年の11月頃にもあったから、きっと半年毎に開催しているんだな。

で、早速買い出しに出かける。

狙い目はオリーブオイルとごま油だ。

何だか油だらけだけれど、日持ちもするしスーパーでもそこそこの値段だから、ちょっとお高めのデパートで買っても元は取れる勘定なのだ。

戦利品!

f:id:yayoi50:20130521171128j:plain

 

お昼頃に着いた時にはすでに入場制限が掛かり、テレビの取材なんかも来ていて押すな押すな状態だったけれど、購入予定品は無事にゲット、良かった。

ついでに美味しそうだった切り干し大根の大袋まで買ってしまって、これは680円もしたから買わなくっても良かったかなと後から後悔↴。

でも美味しそうだったし好きだから仕方ない、美味しく食べちゃおう。

オリーブオイルは1Lで568円、ごま油は400gで378円、程々の値段でした。

問題は味なんだけれど、たぶん美味しいか不味いか気が付く前に食べちゃうと思うんだよね、いつもそうだから。

支払いはなかなか使えないニコスの金券で済まして、お財布のお金が減らないから得した気分倍増!

帰りにはアメ横でおとうさんの好きな切り昆布まで買って帰宅、満足満足♫