白山神社紫陽花祭り

今日から文京区にある白山神社で紫陽花祭りが始まった。

歩いて行けるぐらい近いから様子を見に行った。

f:id:yayoi50:20130608101350j:plain

神社もそんなに大きくなくて境内も狭かったけれど、かなり人出もあって賑わっていた。

昨日降る予定だった雨は日中は降らず、けれど朝起きたら雨が降った後が残っていて、紫陽花を見るのには丁度良かったかも。

f:id:yayoi50:20130608101418j:plain

f:id:yayoi50:20130608101433j:plain

f:id:yayoi50:20130608101457j:plain

f:id:yayoi50:20130608101659j:plain

f:id:yayoi50:20130608102523j:plain

f:id:yayoi50:20130608102227j:plain

本宮にお参りをして、同じ境内にある浅間神社にも回ると、御神木みたいな大きな木があった。

f:id:yayoi50:20130608103001j:plain

あの穴を覗いたらトトロが寝ているのかもしれない。

f:id:yayoi50:20130608103433j:plain

裏参道の階段を下りて帰り道になったけれどその頃には晴れてきて暑い、もう少し雨が降っても良かったかもね。