日焼け止め

梅雨に入っても晴れの日が多くて日差しが強い。

今は日焼け止めと日傘が手放せないという方は多いと思う。

半袖に長手袋、顔を全部覆うほどのバイザー姿も珍しくない。

でも昔からお洒落に無頓着で美魔女を目指していなかったし、小麦色の肌が人気だった時もあったせいか、日焼けをそんなに気にして生活していなかった。

だから夏になるとすっかり日焼けして腕とか頬とか小麦色を通り越したぐらい良い色になっていた。

それがこの頃シミが気になる、いや顔はシミだらけ。

仕方ないから日焼け止めをつけるようになってきた。

それで気がついた事、今まであったシミの色まで薄くなる!

しっかり日焼け止めを塗っておくと、顔全体のシミが薄くなって来るのだ。

まあシミの色が薄くなろうがならなかろうが、歳が若くなる訳じゃないからどっちでもいいような気もするが。

薄くなったシミは気のせいかもしれないが、今日も日焼け止めを塗って買い物に行って来よう。