ほおずき市

今日と明日、近くの駒込大観音で千成りほおずき市がある。

東京のお盆は新で行われるため、今度の土日が丁度お盆に当たっている。

それに合わせてほおずき市が行われるようだ。

今日もとっても暑いけれど、雷が来る前に様子を見に行ってきた。

f:id:yayoi50:20130709143520j:plain

f:id:yayoi50:20130709143231j:plain

f:id:yayoi50:20130709143329j:plain

鉢植えの物はまだ赤味がちらほらだけど、すぐ飾る枝物は真っ赤になっていてどちらも沢山売られている。

ほおずき市を通り抜け奥にいらっしゃる駒込大観音様にお参り。

f:id:yayoi50:20130709143435j:plain 

こちらにもたくさんのほおずきが!

暑さしのぎに風鈴もあったけれど、とってもしのげないぐらい暑い。

f:id:yayoi50:20130709143257j:plain

 f:id:yayoi50:20130709143809j:plain

暑い中、沢山の人が来ていた。

みんなどんなお願いをしているんだろう、そして叶うといいね!