熱中症になりかける

昨日の東京は朝のうち雨が降っていて湿気が凄かった。

でも午前中で雨は上がり、曇り空になったから歩いて上野までお買い物に出掛けた。

陽射しも無くて歩きやすかったし、運動不足を解消すべく出掛けてみた。

デパートとアメ横で希望の物を買い、帰りは荷物があったからいつものコミュニティバスを利用。

そんなにきつい事をした感覚は無かったけれど、とっても汗をかいてしまった。

それで休めば良かったのに、もう1ヶ所お買い物に出てお昼ご飯を食べ終えたあたりから頭痛がする。そしてだるい。

ちょっと歩き過ぎたかなと思い昼寝、ところが眠ることが出来ずに横になっただけで起きだす。頭痛は強まるばかり。

ここでようやく気が付いた、これもしかして軽く熱中症になりかけてる?

気温がそんなに高くないから汗をかいていたのに、エアコンをつけていなかった。それがいけなかったのかな?

水は飲んでいたけど、飲んでも飲んでも入っていかない感じだし、だるいし、頭痛だし。

思えばこんなに湿気の強い日に歩くんじゃなかった↴。

頭痛薬を飲んで撮ってきた写真で有り合わせのブログを書き、たまたま晩御飯はお刺身を予定していたから何も作らず済まし、昨日はどうにか終えた。

 

今朝起きても頭痛が続いていたら病院かなと思っていたけれど頭痛は収まり、その上東京は東風が入って今までよりも涼しかった。

それにも助けられて復活したようだ、昨日は本当に失敗だった。

 

来週からはまた猛暑が始まるとか、これからは気温と湿気に気を付けよう。