雨に降られる

上野のユニクロに安売りをしているヒートテックを買いに行って来た。

ところがヒートテックを買って出てきたら真っ暗、今にも雨が降り出しそう。

松坂屋も覗くはずだったのに行かずに台東区の100円コミュニティーバスめぐりんの乗り場に急ぐ。

けれど上野駅のあたりで雨が降り出してしまった、天気予報は晴れだったから傘を持っていない。

仕方なく駅で雨宿りをすることにする。

暫く空を見ていたけれどすぐには上がりそうもないから上野アトレを見始める。

そうだパンでも買って行こうと思いついてアトレに入っているパン屋さんアンデルセンに向かう。

ところが行ってびっくり長蛇の列、会計に20人ぐらい並んでいる。

その上今パンを選んでいる人も20人ぐらい入るだろうか、メチャ混みだ。

雨が降ってみんな同じことを考えたんだろう凄い人。

じゃ、スタバでコーヒーでも飲もうかと思ったらこちらも行列、やっぱりね↴。

土砂降りの雨で着いた先でも歩いて行けそうにないからみんな駅で雨宿りをしているようだった。

何処も彼処も混んでいると1人で買い物だし、もういいかみたいな気持になってパンも買わず、お茶もしないでボーと立っていた。

スマホで雨雲の動きを見て社宅のあたりはもう止んでいるかもと考える。

西の空は明るいようだし小雨の中をバス停に向かい、結局そのまま帰ってきてしまった。

安売りのヒートテック2枚で1,380円、バス代往復200円、他の買い物は無し。

わざわざ上野まで行ったのに、この買い物は高かったのか、安かったのか・・・。