餃子に包む愛

昨日の夕食は餃子。

二人分で50個作った、作り過ぎかな・・・。

f:id:yayoi50:20131210182455j:plain

昨日はボーナス日だったから、出てすぐ消えてしまう事は分かっていても気が緩む。

お金を使いたくなるのだ。

こんな時ほど要注意、気を付けて買い物をしなくちゃいけない。

見つけたのは300g  198円の鳥胸挽肉、夕食はこれに決定!

あと韮と餃子の皮を買って帰宅、早速調理に取り掛かる。

始めに鳥挽肉と玉ねぎを混ぜてつくね焼きを3個焼く、これは明日のおとうさんのお弁当用。

残りの挽肉に韮とキャベツを混ぜてこちらは餃子に包む。

普通なら豚挽肉で作る餃子も鳥挽肉で作っても何の問題もない、あっさりしていてこちらの方が好きと言う人もいるかもしれない。

f:id:yayoi50:20131210183702j:plain

安い物を買って愛情込めて美味しい物を作って食べる。これが我が家の節約の基本なのだ。

一人25個の割り当てだったけれど6個残り、これは今日のお昼ご飯となった。