年末の準備

お正月は実家には顔を出さない予定だ。

田舎は車が無いとチョー不便、買った車の納車はまだだし仕方がない。

けれどお年玉を楽しみにしている甥っ子姪っ子には実家の母にまとめて送って渡してもらう予定、去年もそうだった。

毎年、年末になるとその準備から始める。

まずポチ袋、沢山使うから買ってきた。

そして両替、年末になると銀行が混むから今のうちに。

f:id:yayoi50:20131213153316j:plain

ポチ袋は毎年使うから安くて沢山入っている物を100均で探す。

お店で良さげなのと思って買って来たのに、よく見たら一つはマトリョーシカの絵柄だった。

お正月ぽっくないけどいいかな…。たぶん問題は中身だから良しとしよう。

一緒に上の妹の末子が来年中学生になるからお祝いも同封する。

よその子供って本当に大きくなるのが早い、この間は幼稚園生だったような気がするんだけれど。

 

この準備をすると年末だなあと感じるのだ。 

残るは年賀状、まずは印刷から始めなければ!