宝くじ

今週のお題「2013年に買って良かったもの」

 

年末ジャンボの発売が今日までだった。

はてなでも買ったほうが良いのか悪いのか色々な発言があったみたい。

でもおとうさんがどうしても買いたくて、買ってきてあげたのだ。

東京には当たると有名な西銀座チャンスセンターがある。

サマーでも年末でもジャンボの宝くじが発売されるときには凄い行列だ。

東京に住んでいなければそこに買いに行くことは無いから都合の良い日を選んで買いに行ったのだ。

 

宝くじは当たらない代表だ、長く買っていてもまだ1度も当たったことが無い人は大勢いると思う。

家も今迄はその1件だった、西銀座チャンスセンターで買うまでは!

ところがなんと前回と前々回2回続けて5等3,000円が当たったのだ、驚き!

宝くじは10枚買うと必ず1枚6等の当たりくじが入っている。

だから誰でもみんな10枚買った人は300円の賞金がある。

それが2回続けて3,300円の賞金だったのだ、凄い還付率!

さすが当たると評判の西銀座チャンスセンターだ。

 

今回の宝くじ、3度目の正直7億円!賞金ゲットの夢を見ている。

おとうさんはそれで仕事を辞める予定。

おとうさんは仕事を辞めて何をするのかまだ決まっていないけれど、そんな話をしているうちが花なんだけど。

 

宝くじの購入資金はクリスマスのディナー代を振り替えた。

だから今年のお出掛けはまるでなし。

東京はどこも混んでるから別に良いんだけどね。