バレンタインデーの思い出

結婚式を終えるとそのまま新婚旅行に出発の予定だ。

その2日後がバレンタインデー。

新婚旅行中に来るバレンタインデーをどうしたものか考えてしまった。

旅行中に何処かでチョコを買って渡そうかな、それとも持って行こうかな、どうしよう…。

新婚旅行の荷物の準備をしながら、なかなか決められなかった。

でもお店が何処に有るか分からないし、買えるか不安だったからやっぱり持って行くことにする、おとうさんには秘密でね。

 

そして結婚式は終わり旅行に出発。

あーでもない、こーでもないと二人で楽しく揉めながらの新婚旅行。

その2日後にバレンタインデーがやって来た。

「はい!おとうさんにプレゼント」と言って隠しておいたチョコを渡す。

「いつ買ってきたの?持って来たの?」とおとうさんはびっくりしていたけれど、チョコを貰って嬉しそうだったな。

 

そんな新婚旅行に出掛けたのは31年前の今日。

 

バレンタインデーも結婚記念日も31回繰り返すと目新しさは全然無い。

いつもと変わらない日常だ。

それは来年もまたその日が来ると思っているからだと思う。

来年も再来年もずっと続くいつもと同じ記念日なのだ。