成人病検診

今日はおとうさんの成人病検診だ。

朝起きると、忘れないでおしっこ採ってねと声を掛ける。

朝起きておしっこが出ない事は無いから取り忘れさえしなければ良いけれど、うんち2回分はプレッシャーだ。

その日に2回分は採れないし、朝ごはんも水も取らないから出ないかもしれないし、3日ぐらい前から出たら採っておくように言うんだけど毎回どこに置いとくかで揉める。

説明書には冷暗所とあるが、今年はとっても暑い、トイレの棚にそのまま置いといたら悪い結果が出るんじゃないかと心配になる。

最初の頃は黙って冷蔵庫のマーガリンの上に乗っていてこれ何と騒ぎにもなったが、だんだん慣れてきて普通になり今回は野菜室に保存された。

心臓の不調はいつもの事だけれど、ほかに悪い結果が出なければいいのだけれど。

要精検になると、病院回りが大変なのよ。