油断してたら

昨日おとうさんは忘年会の予定だった。

夕ご飯は有る物で済まそうと思ってのんびりしていたのに忘年会中止ご飯よろしくとメールが来た。

油断してご飯も作らずにいたから焦ってしまった。

でも忘年会中止なんて何かあったのかな聞いてみなくては。

帰ったおとうさんに理由を聞くと、体調不良者が出たからとの事だった。

本人は胃潰瘍疑いと言っていたのにまわりの人は皆ノロじゃない?みたいな話っだたらしい。流行っているものね。

ノロウィルスはとっても強い感染力、大人は重症になることはあまり無いらしいけどそれでも注意は必要。

この分だともう忘年会は無いだろう、家で飲むお酒の量が増えそうだ。