コーヒー豆を買いに

秋の色が濃くなって、食べ物が美味しくなって・・・。

そうしたら食べ物に頓着しないおとうさんが、美味しいコーヒーが飲みたいからコーヒー淹れるの買おうかなと言い出した。

でもコーヒーメーカーはある、使わないでしまってあるのだ。

引っ越しをして買い置きの豆を淹れ終ったら子供たちもいないし、使わないで片づけてしまったのだ。

 

棚の上の方にしまってあるコーヒーメーカーをひっぱり出したら、豆を買ってこなくてはいけない。

安売りのスーパーの豆でも良いけれど、折角なので近所のやなか珈琲店に豆を買いに行ってきた。

f:id:yayoi50:20131006150712j:plain

f:id:yayoi50:20131006154547j:plain

お気に入りの生豆をその場で焙煎して売ってくれる。

種類が多くてどれを買おうか迷ってしまうけれど、今回はお試しで買ってみようかな。

次は何を買うか考えてから買に来なくちゃね。