梅雨の晴れ間とい草の座布団

今週のお題「梅雨」

東京は昨日と今日梅雨の晴れ間、気温は高いけれど湿気がなくて爽やかだ。

この間におとうさんからリクエストのあった”い草の座布団”を探す。

おとうさんはサラリーマン、仕事中は椅子に縛り付けられていることが多いようだ。

去年も今頃から長く椅子に座っているとぺたぺたするから、椅子につけるいい座布団ないかなと愚痴っていた。

けれどあんまり本気になって相手もせずに「そー」とか言ってほっておいたが、今年はいつもより梅雨入りが早くて可哀そうになった。

そこでよさげなのは無いかと探していたのだ。

勿論最初は100均で探した、チョットやっぱりねいまいちで購入には至らず。

次にデパートのチラシを見たら3,500円の座布団を見つけたけれど高すぎて断念。

もっと安くて良いのになあと思っていたら、ニトリで見つけた599円の椅子用座布団、いい感じだ!

お店に行ったら250円のもあったのに、おとうさんが高い方にすると駄々をこねて599円のを購入、安い方でいいんじゃないかと思ったけれど本人が気に入ったんだから仕方ないか。

f:id:yayoi50:20130601131337j:plain

 

これからが梅雨本番、ジットリの湿気もこの座布団で乗り切ってもらおう。

そう考えれば安い買い物だったな!